Tree of inner child インナーチャイルドの樹


インナーチャイルド と聞くと
ああ 知ってるよ 本で読んだことある とか
癒したことあるよ 前に~ という方が多いかもしれません。

インナーチャイルドの癒し それは ヒーリングの核となる部分でもあります。
皆さんの人生の お母さんのお腹に入り 人間として地球に生まれるのを決めた頃から
15歳くらいまでの 間に あなたのもっているトラウマ・今回の人生で浄化するべきテーマ 雛形が象徴されます。
過去生の体験で癒されていない体験も 相似形として 入っています。

AquaEarth.comでは インナーチャイルドの樹を 5つの時代別に分けて 段階的に
隠れて泣いている または怒っている 小さなあなたを見つけるお手伝いをしています。
かなり詳細に深く紐解いていきます。本当にしっかりと「自分の寂しさや恐れ」を見たいと覚悟ができた方にお勧めします。

1.○お母さんのお腹に入った頃
2.○5歳前後
3.○小学校
4.○中学校
5.○(人よっては高校時代まで)

インナーチャイルドの癒しを制覇したら 貴方は 光の道への切符をつかんだも同じです。
そして 誰もが インナーチャイルドの癒しにおいて浄化すべきテーマを持っています。
なぜなら それは 私達の学びの縮図だからです。
癒されていないインナーチャイルドが残っていると 人生の中で同じ風景を繰り返し見たり体験することになります。

例えば大人になってからの生活や人間関係・仕事などで
○なぜか一定のパターンでいつも怒ってしまう。一定のパターンで拒絶してしまう。
○自分の気持ちを押し殺して 社会的美徳にあわせてつい行動してしまう。
○人に受け入れられないと思っている。人に私なんかわかってもらえないと思ってしまう。
○心の中にさみしさがよぎる。
○生きていくことへの不安。
○自分の周りで起こる出来事(家族・友人関係も含む)を素直に自分の内面の表れとみとめることができない。
○どうせ何をやってもかなわない。みとめられない。
○地球での勉強をやめて 宇宙へ帰りたい。
などを感じる場合まず基盤となる インナーチャイルドを探してあげることがとても有効です。
必ずといっていいほどインナーチャイルドは まだ隠れています。このヒーリングを主催している私もいまだに インナーチャイルド探しに取り組みます。なぜならそれは私達の学びの縮図だからです。そして浄化の収穫は大きいです。
今週も1つ見つけました。 介護が必要な母との関係の中で 素直に母をヘルプできている時と
義務感で自分を押し殺して 動いている時とがあることを 見つけたのです。
私は 楽しく動けるときは本当にボランティアでも苦にならないのです。
しかし、母との関係については100%浄化はされていませんでした。
そして、「義務感で動く」という 義務感>愛 で 愛が負けている構図に目をそむけずにインナーチャイルドの樹を探しました。
そして出てきた幼少時代の母への怒り。とても厳しい母は 私が小学校に上がるまで 砂糖菓子を禁止しました。
おかげでよい効果も多いのですが 小さな女の子としては お友達がたのしそうに食べているきれいな色のロリポップキャンディなど食べてみたかったわけです。しかし 我慢して言葉を押し殺して 母の理想とする良い子を演じました。そしてそのことは 過去生の体験とリンクします。→自分を押し殺せば受け入れてもらえる という 過去の人生の体験。
いじわるっこにいたずらされて仕返しをしたら いじわるっこが学校の先生にかなり怒られてしまい、逆に有罪感をもってしまった経験。
これは 私の場合「有罪感を持つことで加害者にも愛をそそぐ」という絶妙な使い方を幼児期に覚えてしまいました。厳密にいうとこの体験も過去生にさかのぼります。 この「有罪感」を使用し、このように自分のいたらない点を強調し,と自分をたしなめて人を大切にする「動機」として使用する という思考パターンは 純粋な愛の流れではありません。 これを「過度に有罪感を持つことなく」 「有罪感をきっかけとすることなく」分け隔てなく愛を拡張できる というパターンに 愛の源泉領域から入れ替えを行いました。とても大きな浄化です。

幼児期の体験というのはどこにでもあるような話です。 その どこにでもありうる 起こった現実を 放置せずに 大人になってから しっかり癒してあげることがとても大切なのです。 癒しを行わないと 小さな子供の時の怒りやかなしみは しずかに温存され、人生のあらゆる局面で顔を出し続けます。あなたが気づいてくれるまで。。そして 自分の思っている以上にインナーチャイルドは隠れています。定期的に探してあげるのがとても有効です。

あれ、どうしてさみしいんだろう。 あれ、どうして同じようなパターンで怒っているのだろう。私の出会う男の人(女の人)はどうして似たパターンの人ばかりなんだろう。  あれ、今の行動 自分にうそついてたかも。。。 
というように 日ごろ自分の心の動きを観察することがとても大切です。 
客観的に観察する 習慣をつけることが大切です。
あなたが宇宙から地球に生まれた場合 宇宙系のインナーチャイルドを お腹に入る前にさかのぼって 癒す必要性が出る場合もあります。ご自身の人生の体験を通し、作り上げてしまったトラウマパターン、自分の信念体系・自己束縛概念を見つけていくことも行います。

~だれでも痛いところを見たくないという気持ちが働く~

自分を見たくない場合 人はとても上手に理由を作り 自分を見ることをしなくていいように ごまかします。
人生は自分で作るものなので なんでも外部に理由をもってくる方 は (社会情勢がわるいのは 政治家のせいだ、など)
インナーチャイルドを見ないようにしている方が比較的多いです。

一度しっかりと インナーチャイルドの癒しに取り組んでみませんか?
インナーチャイルドリーディングは 心が次第に開いてくるにつれて 見やすくなる傾向があります。
しっかりと インナーチャイルドの癒しで 自分の魂のテーマをみつめてみませんか?
そして 古代ヒーリングと コンビネーションで受けていかれると インナーチャイルドの紐解きがしやすくなってきます。

癒されているもん 大丈夫サと虚勢をはっているかもしれないインナーチャイルドに
本当は何があったのか、何がつらかったのか あらためて そっと聞いて原因を掘り起こして光に返してあげることは とても 私達の人生に役立ちます。 癒されている分 宇宙の愛の源泉領域の愛と同じ愛を拡張できるからです。宇宙の根源からの「愛の源泉」の光を知ることはとても重要です。

また、色々なヒーリングを受けても元に戻ってしまうという経験のある方、保障はできませんが今まで取り組んでいたテーマが 「枝葉」であり 「根」でなかった可能性があります。「根」はインナーチャイルドのテーマに相似形として確固たるものとして現れますしかし、あなたが自発的に 見つけよう としてあげないと隠れたままです。だれでも痛いところを見たくないという気持ちが働くからです。

Tree of inner child インナーチャイルドの樹セッション:1回の価格 2万円
所要時間:約2時間半~3時間 
(目安:1回のセッションで 小学校5年生くらいまでクリアリングに取り組めます。
15日ほどお日にちをあけて
2回位受けられることをお勧めしています。

1か月程度あけて もう一度インナーチャイルドの樹のセッションを受けられると
2回め位に 中学~20歳くらいまでのクリアリングに取り組めます。※個人差がございます。料金はその都度2万円です。)

インナーチャイルドを真摯に見つめ癒しに取り組むことを繰り返すと 生命の樹 カバラでいうと 6から10 ティファレトからマルクトまでを インナーチャイルドの癒しをベースにかなりのところまで浄化が可能です。

金額:1回のセッション(2時間半から3時間) 2万円(2016年12月現在)

コンタクトフォームよりお問い合わせ下さいませ。

This entry was posted in ●Healingカウンセリング(予約制)●, インナーチャイルドの樹. Bookmark the permalink.

2 Responses to Tree of inner child インナーチャイルドの樹

  1. Pingback: 心の満足は永遠ではない | AquaEarth 宇宙の愛の源泉より

  2. Pingback: ヴァニラさんに学ぶ インナーチャイルド | AquaEarth 宇宙の愛の源泉より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。