TreeTalk 


次回
スケジュールはこちら:http://www.aquaearth.com/category/schedule/

=====TreeTalkとは?====
森や里山に入り 2時間から3時間たっぷりと自然の中に身をゆだねます。

まず、あるがままの自然を受け入れる感覚を育みます。
自然の中に存在する 生き物としての「人間」の感覚を取り戻していきます。

そして私達が自然の一部であり生態系の一部であることを「頭(脳)」でではなく

「全身で 感覚で ハートで」思い出していく体感学習です。

繰り返しTreeTalkに参加しているうちに 
あなたが地球上に存在して良いのだということが 自然にハートで解ってきます。
それは あなたが ほかの人よりも 優位な才能があるとか 比較競争から身につけた 存在意義ではなく

地球の生き物として 優劣なく そのまま 素のままで 存在していて良い という意味での 自分が地球に存在していて 大丈夫なのだ。良いのだ。 という安心できる感覚の再現です。

ハートの感覚と5感の感覚を鍛えていきます。

注意事項※TreeTalkでは 学術的な学びの話題はあえて取り入れません。 私たちが生態系の中の一部であることを肌で感じていただくことを目的とします。
例:この葉はロゼット葉ですね・この樹皮は 何々の木で というような 人間の脳が反応を鍛えるのではなく、毛穴から 5感 6感を鍛えます。 植物図鑑とのにらめっこは お家でお願いしています。

携帯電話で写真をとることやSNSへのUpなど 開催時間内は禁止としています。

会の終了の挨拶の後や  
途中で写真をどうぞとお声をおかけした時には 写真をおとりいただいております。
※パソコンやソーシャルネットワークと連動した つぶやきに気をちらざずに 
「人間と自然の共にある感覚」 に集中しましょう。

脳を使うよりもハートで感じる練習をします。

参加ご希望の方は スケジュール
の中の コンタクトフォームからお問い合わせください。

About 愛の源泉

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。

This entry was posted in ●TreeTalk 木とお話する会●. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。