類まれなラッキーと


私の人生には 幸運なことが 起きることがない と
ラッキーが人生に起こる人は 類まれなラッキーなのさと

そういった意見をされる方がおられます。

果たして 本当にそうでしょうか?

例えば 踊りで名取になられた方
資金が全くなくても 旅館(ゲストハウス)を仲間で始められた方。

私からみると 成功した彼らが なぜ成功しているか は 「ラッキー」だから、ではなく

1「情熱(愛)」
2.「信念(努力)」
3.「勇気」

この3つを 人目に目立たない所でも真剣に取り組まれたから 必然的に 成功しているに他ならないと思います。

他人の芝生を羨ましがったり、自分には力がない と絶望する方は

成功している方の 影の努力が 見えていないケースも多いかもしれません。また、社会への批判や不満が自分の認識より高いケースも多くあります。

例えば 踊りで名取になった方。
お稽古の前にいち早く稽古場にきて 床をみがいたり トイレ掃除をしていたかもしれません。

資金が全くなくても 旅館(ゲストハウス)を仲間で始められた方は
地方のもう営業停止した引き取り手のない旅館を100件自分の足であるいて訪ねたかもしれません。

切り取った部分だけをみると 踊りで名取になった方は 先生にひいきされているように見えたり
資金ゼロで ゲストハウス運営にこぎつけた方は まるで 宝くじでも当たったように見えるかもしれません。

しかしながら、
真実は 
宇宙からみて どのように「愛 情熱 信じる心 努力をあきらめない勇気」があったかによります。

与えらている結果は それなりです。

This entry was posted in 徒然なるままに. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。