あなたに決めてよかったと言われる貢献を


最近 相談にこられる方に
転職活動をしている方が増えています。

様々な年代での 転職活動。

どんな年齢であっても ギブアップせずに 夢をつかんでいただきたいと思います。

ミドルエイジの方で相談にこられる方が多いです。

ではミドルエイジの方々の転職のコツは?なんでしょう?

「誠実であること」当然ながら「すぐに会社をやめたりしない人材であること」
「自分の分野でのキャリアがあること」が必須です。

そして 「会社への愛情」と 「会社に貢献したい熱意」が核になることでしょう。

そして「現状何ができるか」「何を提供できるか」「何の経験値があるのか」
自分の得意なことを しっかり説明できることが大切です。

こまかい数年のお勤めやすぐ辞めた会社がある方は それだけで 採用側からみたら
大変なリスクキャリアです。

会社にぶら下がってお給料をもらう為に 就職するのではなく

「何が提供できるか」「売り上げや利益に具体的に貢献できること」の実証と信頼を得ることが必須です。

資格は 資格だけでは 転職に直接役に立たないケースも多いです。

資格をアピールする場合は 「○○という資格」を所有し、その資格に基づいた○○のキャリアが5年あります」
といった 具体的な 年数をかけて培ったあなたのスキルを、みせる必要があります。

This entry was posted in 徒然なるままに. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。