愛の源泉 自分の中心軸に頼ること


愛の源泉という講座をAquaEarthでは行っています。

私達誰しもの中に 宇宙の愛の源泉があります。そして私達に備わっている、愛を根本軸をしっかりと鍛えれば、自分を軸に 遠くの神社にご祈祷などに行かなくとも、自分の心の灯に 安心して生きることが可能となります。

自分の愛に頼る=単に自分の考えに頼る ということではありません。

まだエゴが取れていない状態で自分の考えばかりに頼ったならば、ご自身の欲望を止められず、欲を最優先してしまい、人生が傾いてしまうこともあるでしょう。

例えば、私は私の考えで好きなものを食べる、と決めて 虐待されている畜産動物の摂取を いとわないことを通常としていれば、
行いは 皆さんに返ってきますから やはり 人生の悩みの沼からいまいち抜け出せない人生になってしまうことと思います。
人に迷惑をかけてでも 自分の好きな事をする、自分のキャパシティを考えずに 住みたいところに急に移動するなど そういったこともエゴのなせるわざです。

ご自身の愛の燈明に生きるということは 一切の生命(人間以外の生命も 豚も 牛も)が平和で無事に暮らせますようにと祈り、まずは自分の身近な人から愛し、差別なく遠くの人にも愛をいきわたらせること。
苦しんで悩む生き物がない地球になるように願い、 生命が殺される恐怖におびえるということが地球で起こらないよう願い
不必要な殺生を避けることができてやっと悲しむ生命を増やす加担者から抜け出せ、愛の燈明の垣間見えるスタート地点に至るということです。

これが 六根の浄化 ヴィパッサナーの基本となります。
六根清浄と言いながら、お参りの階段を上っても、行いが畜生世界のままでは どうにもなりません。
まずはそのことに本年は気づいていただけたらと思います。

愛の源泉 高次元食事案内は 畜生世界 低次アストラル世界からの 解脱の道の1つですので、受講した皆さんにはぜひ
大切な叡智を 尊んで ご自身の愛の柱として 育てていただけたら幸いです。

本年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように☆

About 愛の源泉

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
This entry was posted in 愛の源泉との繋がり. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。