ツライ離婚をした方へ 2


離婚のお話の続きです。

今までたくさんの方のご相談にのってきましたが、離婚をして 人生が悪くなったという方はいません。

離婚のメリットは
〇本当の幸せをを知るきっかけを頂ける。
〇自分の女性として(男性として)そして 人間としての至らない点をを知り、直すきっかけを頂ける。

ということです。

もし、相手の浮気が原因の離婚だったとしても、例えば、自身の結婚のスタート時に どういう点が見えていなかったかなど
相手の問題ばかりではなく、自分の反省点は必ず見出せます。(私は悪くないけど相手が~ というような一方的な悪さというのはほとんどありません)

まず、回復のステップとしては 自分の人生を愛おしんでみましょう。
「私は 幸せになる価値がある」 がアファメーションです。

過去の心の痛みを思い切って見てみましょう。

離婚のキズの回復は 人によって期間に個人差があります。
半年で立ち上がる方もいれば、2年3年 場合によっては 5年、6年かかる方もおられます。

抜け出すポイントは 「私は一生懸命にしていたのに、どうして なぜ?」というような「私は悪くないのに」という価値観を捨てることです。

↑これを止めないと、自分を改善するという前向きな力に至らないのです。

男性と女性は 思考回路や感じ方がかなり違います。ですから、よっぽど互いに「結婚」して「一緒にいること」への努力を誓うなどスタート時点から覚悟を決めてとりかからないとうまくいきません。

(昔から人はそれを知っていて 共白髪になるまで というような表現を結婚の時につかっていたわけです。)結納の儀から三々九度まで固めに固めて努力を誓ったわけです。

つまり、解り合えなくて当たり前の感性の違いがスタート時点からあるわけで、これを互いに解るようにしていくには
大変な大変な相互努力が必要なのです。

もともと解り合うのが難しい生き物同士が一緒に住むわけですから、1回くらい上手くいかなくたって、大丈夫。
あなたは もう一回活き活きと 人生を過ごすことが出来るようになりますよ。
前回をしっかり反省し、自分の悪い所をしっかり直せば,
思ってもいなかった良い展開が 恋愛でも仕事でも得られることが良くあるのです。

心の中に幸せを見出す方法を もう一度しっかり取り戻していきましょう。

愛の源泉 について

本来の人間の食事方法について 人生でHappyを感じるコツ。恋愛や結婚について。銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)本来地球に伝わる古来からの学びをご提供しています。入門には真摯な心構えが必要です。アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
カテゴリー: 高次元恋愛講座 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください