京おせち 高次元アレンジ1


ぶどう豆煮
(ここでは黒豆のこと)

ぶどう豆 300g
水1.5L
黒砂糖 150g強
醤油 小さじ2

1.ぶどう豆(丹波黒豆を使っています)。豆をさっと洗いざるに上げる
2.鍋に水を入れ沸騰させ調味料を入れたら火を止める。(1)を入れて蓋をしたら一晩おく。
3.豆を中火にかけ、沸騰直前に100cc程度の水を入れる。
4.約6時間~10時間 親指と人差し指で押すと潰れるくらいの柔らかさまで煮る。
5.一晩寝かせる
出来上がり☆

******
紅白なます

大根 4分の一
金時人参 1本
柚子皮  少々
酢 100㏄
オリゴ糖 35g
塩 適量

1.金時人参と大根は皮をむき、3㎝程度の輪切りにする→千切りにする。
2.大根と人参は それぞれ別のボウルに塩を少量入れなじませておく
3.柚子皮を細かく刻む
4.(2)がなじんだら、水でさっと洗いかた絞りする。
5.酢とオリゴ糖をしっかりとけるまで混ぜ合わせ、と柚子皮をまぜて漬け込む。(4時間くらいしみこませると十分です)
出来上がり☆

愛の源泉 について

本来の人間の食事方法について 人生でHappyを感じるコツ。恋愛や結婚について。銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)本来地球に伝わる古来からの学びをご提供しています。入門には真摯な心構えが必要です。アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
カテゴリー: ●高次元食事案内● パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください