京おせち 高次元アレンジ3


鰆 京味噌柚庵焼き
※つけ置きしますので2日ほどかかります。

鰆 1切れ(二等分して約2人分)魚Okのフィシュタリアンの方はそのままこの方法で。魚を食べない方はテンペを漬け込んで代用できます。
味噌柚庵 大匙3
塩 少々
日本酒 山田錦少々

柚庵焼きって?という方はWikiで

1.鰆を好みの大きさにカットします。鰆の両面に塩をふり、ふり、15分~20分ほど置きます。浮きでた水分をペーパータオルでふきとります。
2.タッパなどを準備します。容器に味噌柚庵を入れ、山田錦を大匙1まぜます。 入れ冷蔵庫で2日おきます。
3.鰆についた味噌柚庵をきれいにふきとります。オーブンかグリルで約190度で10分ほど焼きます。

できあがり

コツ&ポイントほか
関西では鰆をよく食べますが、塩味のない 生秋鮭でも代用できます。焼き加減はガスオーブンを基準に書いていますが、オーブントースターにホイルを敷いて焼くことも可能です。

******
味噌柚庵の作り方は また別途ご案内しますね~☆ 多めにつくっておくと便利ですよですよ☆

愛の源泉 について

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
カテゴリー: ●高次元食事案内● パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください