京おせち 高次元アレンジ2


たたきごぼう
ごぼう 100g
粉山椒 少量
白ごま 大匙2
出汁(昆布&シイタケ等で作るもの)大匙1
黒砂糖 小さじ1
みりん 小さじ
濃口醤油 小さじ3
お酢 少々

1.ごぼうをたわしなどで洗う
2.長さ3cmほどに切りそろえる。プラスチックのボールに水を入れ、酢を小さじ1ほどまぜ、1時間ほどつけておく。
3.ごぼうを水から茹でます。2.3、4分おこのみで茹でたら、ざるにあけて水分を切る。
4.白ごまをかるく炒ります。すり鉢ですって 調味料を入れます。出汁をからめて 
さめたら 粉山椒をかけてできあがり。
コツ☆ ごぼうの長さを定規でぴちっと測る。お重の大きさを考えてごぼうの丈を決める。

******
ねじり梅
金時ニンジン 1本
さつまいも
煮しめ用出汁(オリゴ糖 大匙3 みりん 大匙2 醤油大匙2 水約500cc)
オリゴ糖
3.くちなしの実

1.金時人参とさつまいもを 1cmの輪切りにして 型抜きで梅型に抜く。
2.金時人参を煮しめ用出汁でやわらかくなるまで煮る→そのまま冷やす。
3.水にさつまいもとくちなしの実を入れやわらかくなるまで煮る。くちなしと水を捨ててオリゴ糖をひたるまでかけ、冷やす。
出来上がり☆

愛の源泉 について

本来の人間の食事方法について 人生でHappyを感じるコツ。恋愛や結婚について。銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)本来地球に伝わる古来からの学びをご提供しています。入門には真摯な心構えが必要です。アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
カテゴリー: ●高次元食事案内● パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください