Category Archives: 光線互助会

愛の源泉2まで受講された方用の互助会です。
参加は無料。特に誰もが経験される「親の介護」などにかかわるテーマを分かち合うことや 癒し励まし合いの為の互助会です。

好きな人とまず一緒にいることを目指そう!

女の子はお年頃になると 
結婚について悩む方も多いかもしれません。

英語で 私には夫(妻)がいます。
I have a husband.
I have a wife.

という表現で have を使っているけれど
愛の本質というのは どちらかというと 所有のhave ではなくて be with youのほうです。

または 日本語だと 奥さん とか 家内とかっていう言葉があるけれども

所有という形式に ハマッてしまうと 世間体とか社会的立場に 先に目がいってしまう。

でも 愛の本質というのは 「形式」ではないから

だからこそ まず シンプルに 
好きな人と 一緒にいることを

まずそれだけを 目指そう!

あなたのご両親がなんと言おうと プレッシャーをかけようと 関係ない(笑)
だって 愛の本質と形式は関係ないのだから!

Posted in 光線互助会 | Leave a comment

「だれも傷つかない村」へ

ぼくは だれも「傷つかない村」に旅に出る

その「傷つかない村」を見つけたら そこに住んで

ぼくのハートを傷つけない女の子をみつけて 結婚するんだ。

はてしない旅路

そろそろ 自分を守ることにも

疲れてきた。

本当にぼくが傷つかなくてすむ 「だれも傷つかない村」というのはあるのかな?

ぼくは それを見つけられなかったら 

もしかしたら 自分の人生の時間の全てを 使い終わってしまうかもしれない。

Posted in 光線互助会 | Leave a comment