心の満足は永遠ではない


人は 幸せになりたい生き物です。

しかし 貴方が幸せになろうとして 心の満足を追求したとしても
それは 一過性の喜びです。

例えば

よい学校の入学
よい職場への就職
職場の良い環境や役職
よい衣服を購入して着ること
家があり 雨風をしのげること
美味しいお菓子が食べられること
好きな人と結婚すること

というようなことを全て満たしていたとしても

貴方が「魂の中の光」「内側から光続ける愛の源泉」を 内観できなければ

心の満足の体験は 一過性のものとして 貴方の心の中を通り過ぎ
また 心の中に 満たされない風が吹く日が 現れます。

つまり 何かを「得る」ことで幸せになろうとしている限りは 逆説的ですが幸せにはなれない。ということです。

今現在の状態の中で 魂に光を灯し
「今 私は 状況に関わらず 幸せである」という 魂の 愛の源泉の輝きを取り戻す必要があります。

今 魂の中に 光を見出すことができなければ どんなによい環境や人を手に入れても、また 心はすぐに乱れ 貴方は 不幸を感じます。

幸せは「内面」の問題なのです。

「心」は素晴らしい道具です。「心」があることで 人は 喜んだり 感動したり 涙が出たり 愛が高揚したりします。

しかし「心」は「魂」とは別のものです。

欲を満たそうとするのは「心」です。「欲」を満たすことで「気分転換」はできます。
しかしそれは「つかの間の幸せ」です。
一過性のことを幸せを作る材料にしてしまっているうちは 本当の心の平和ややすらぎはやってきません。

「欲」で動いているうちは レストランで気に入った食べ物を注文したら 間違って違う食べ物が出てきた。そんな体験だけでも 心が乱されます。

5感の満足を満たすことは 欲望の1つです。欲望は 内観の真逆、自分の外側~外側へとあなたの心をほんろうします。

プライドを満たす。
5感を満たす。
苦境からのがれたい。 すべてはエゴの働きです。
そして エゴは心に属するものです。

現代の社会では 「心」と「魂」の違い について 習う機会がほとんどありません。
上記のように 感動させることができる 「心」ですが
同時に 自分にとって苦手な問題を見ないようにしたり、本当は自分に反省点があっても人のせいにしてストレス回避する そんな動きをするのもまた「心」です。

例えば子供の頃に 両親との会話や やり取りで 必要以上に怒られたり、自分のことを解ってもらえない体験から、「問題のすり替え」をする習慣がついてしまうこともあります。これは「心」のクセなのです。

「心」の習慣は 環境により育成されます。

「心のパターン」は
育ててくれた「親の価値観」

または「父方先祖」「母方先祖」の体験 

「過去生での体験」
などの蓄積により 現在の貴方を構成されています。

魂の光を見つけるには どうしたら 良いの? という方へ

まずファーストステップとして
自分で 魂の 愛の光 を見つける為の取り組みとしては

「良く見る」「わかっているつもりをやめてみる」「素直に人の話を聞いてみる」 ということです。一旦プライドやエゴを横に置いて ピュアな10歳位の子供になった気持ちで日々の事柄に対応してみる という方法があります。

また「得る」ことよりも「あなたが放出する愛」に満足するように努める。
つまり 愛の源泉の光が自分にあることを 根本の幸せ として 魂の中の幸せのご神木として 尊ぶ気持ちで生きるということ。これも1つの方法です。

自分の中に ただある光を 体感し 育てる
その基本として TreeTalk を行っています。
一人で行うのも良いですが 仲間と一緒にTreeTalkをすると 参加者の皆さんが 貴方の幸せを 願い祝福を送ってくれます(互いに愛をかけあう)ので Happyが増幅し 続けて出ておられる皆さんは 確実に運気が良くなっておられます。
TreeTalk

他、参考までに「心の習慣の発見」に インナーチャイルドの樹のセッションは有効です。こういった深い内面を見るセッションは 相性のよいセラピストにみていただくことが肝要です。

インナーチャイルドの樹

セラピストが有名かどうかは関係なく
貴方が心を開いて、何でも話せる もしくは話しやすい方かどうかを基準にされることをお勧めします。

深い浄化を試みたい方は タイミングをみて インナーチャイルドの樹のセッションへのチャレンジをお勧めします。魂が本当の愛に目覚め、魂の揺るぎなさの下に 心の美しい流れが来ることができるようになる為の大きな浄化のステップとなります。

About 愛の源泉

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。

This entry was posted in インナーチャイルドの樹. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。