ヴァニラさんに学ぶ インナーチャイルド


超整形美人 という 本を出版された 整形美女の ヴァニラさん。
皆さんも 彼女の名前は 一度は聞いたことがあるかと思います。

彼女が美容整形を追求することになった きっかけは
ご自身の告白によると 子供の頃の 壮絶なイジメ。

おまけに イジメについて お父さんに相談したら
「おまえはブサイクなんだから(イジメ)は我慢しろ」 と 言われたそうです。

ヴァニラさんの美容整形の追及は 周りの子供たちからの イジメのトラウマからの脱出の為にスタートしたようですが、トラウマの大きな要因の1つは 何といっても 「実の父親から お前は ブサイクだから (イジメ)を我慢しろ」と突き放されことだと思います。

心理的影響として 女の子は 父親の愛を将来の男性からの 異性からの愛のひな形として 求めます。そして 男の子は 母親からの愛を異性からの愛のひな形とします。

子供の時に 両親から愛される体験というのは 心身共に 健康的な大人になって 生きていくのに必須です。

「フランス人形になりたい」という彼女の理想。
今はすっかり 人前でも堂々と臆することない女性に成長した ヴァニラさんにとって「美容整形」とは彼女の「心」と「人生」にとって 救世主のようなものだったのかもしれません。

===人生に多大な影響を及ぼすインナーチャイルド===
でも 彼女のインナーチャイルドの声を そっと聞いてみると「私はお父さんから しっかりと愛されたい。」そんな風に聞こえてきます。

そして、すでに美人になった後も さらに美容整形を重ねていこうという決意している姿は、娘にしっかりと愛を表現できなかった お父さんへの 心理的な復讐のようにも見受けられます。

私は 美容整形に 反対でも賛成でも どちらでもない 中庸ですが、整形をすることを 人生を前向きに生きることきっかけにできる方には 1つの選択肢であると思います。

しかし 整形だけが 人生を変える選択肢ではありません。カウンセリングでトラウマを薄くしていく方法もあります。

子供のの頃の 心のトラウマは 人生に多大な影響を及ぼします。
人生において インナーチャイルドの癒しは 大変重要な作業の1つです。

インナーチャイルドの樹 というカウンセリングがあります。

人生にどうしても影響してしまう子供時代のトラウマを少しでも浄化し 人生を明るく変化させていきたい方に とてもお勧めのカウンセリングです。

詳しくはこちら
インナーチャイルドの樹

どんな方法でトラウマ乗り越えるにせよ 本当の意味で 幸せになっていただきたいなぁと 思っております。

About 愛の源泉

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。

This entry was posted in インナーチャイルドの樹. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。