与える喜びを理解する2


与える喜びを理解する 続きです。

みなさん、沢山お金があれば。。。とイメージされるようですが お金が最終目的ではなく人は「幸せ」に なりたい生き物ですね。

例えば、子供さんのことであったり 自分の生活環境であったり、最終的に現実化したいことは「ただお金を持っていること」ではなく「自分や家族が幸せで安心している姿」ではないでしょうか。

****人間と他の動物との違いがポイント**お金からあなたが愛される為に****

その最終的なご自身が希望する現実化を引き寄せる為には、ご自身が愛に目覚め、どれだけ「我利」から離れられるか、が、高次元的にあなたが豊になる為のポイントになります。

生き物として、自分の家族や子供が幸せであってほしいという希望は、第一段階としてだれでもが持つ望みです。それは動物の本能に基づいており、本能的な希望というのは「我利」の領域の中です。住宅ローンや学費ローンの支払いなども範疇としては自分事ですから、「我利」になります。つまり、自分の心配、自分の家族の心配だけで一生を終えてしまうと他の動物と変わりません。自分と子供たちのことばかりを悩み、自分と子供たちのことしかほとんど気にしない人生というのは一般的には普通の人生かもしれませんが、自分事は「我利」の為ですから、あなたの持つエネルギーの総量(お金も含み)は非常にこじんまりとしてしまい、増えていく広がりの幅を見せないでしょう。自分や子供、家族のことに使うお金以外は、例えば、銀行の手数料 電車賃 習い事の月謝や自分の心の為の勉強の為でも お金を使うことに「自分の財が減ってしまう」という感覚を持つ方は、まだ本能で生きる領域、畜生世界を出ていません。お金を使う時に、自分事以外には「おしい」「おしい」で、先に「感謝」を思い出していないんですね。当然そのままだと、生きることは苦しいことになります。

豊かになる為に高次元的観点から最も必要なことは、動物の領域を超えた、人間らしさです。ここでいう人間らしさとは、本能優先の動物の域から抜け出だした、配慮や思いやり、愛の力をいいます。

人間の愛の本質を発揮すると皆さんの中から、宇宙の無限のエネルギーが流れ出します。愛の源泉のエネルギーのことです。そのことにより、限界を超える力を得ます。自分事のみの領域を突き抜けて愛に目覚めることにより、様々な幸せが手に入るのです。

人間の他の動物との違いは、基本の本能(親が子を守りたい等)を超えたところにも、「愛を発揮できること」にあります。例えていうと、マザーテレサのような 博愛、慈愛の精神のことです。

この博愛や慈愛の心というのは、人間の愛の源泉の質に本来備わっているもので、皆さんさえ、その気になれば「慈愛」も「博愛」も素晴らしいバイブレーションで湧き出るように発動します。

皆さんが自分の能力や力、勇気のあるなし、金銭的な限界などを感じ、落ち込んだりした時には、今までの自分の行いの中で、博愛、慈愛に関する愛の力を使ってきたかどうかを自分に問うてみてください。

あなたのハートから流れる、博愛、慈愛の量が増えることが唯一あなたの限界を取り払い、あなたを豊かさの境地へと運んでくれる道です。

例えば、災害で人が土に生き埋めになっている時に、それを聞いても自分を優先して、自分の為に食べ物を買うのか等考えてみるのも良いでしょう。

もちろん家族は大切にしてください。家族を犠牲にしなくてよいです。それでも、子供の学費をためなきゃならないから、300円でももったいないし、「他人にあげる余裕なんてないのよ」という方は、小さなチャレンジとして自分自身の行いの反省の為に一食抜いて募金してみる、自分の為のおやつやお茶を買わずに募金にまわすなど、そういった試みを行ってみるのはいかがでしょう?そういった一歩が踏み出せると皆さんは今までとはちょっと違う次元の豊かさの流れに入っていくことができます。運命の分かれ道です。

慈愛、慈悲の観点からみると、私個人では、50円の豆腐を私が食べてでも、1日300円ずつでも被災地に寄付をしたいと感じます。そして実行しています。寄付とは、いただいた愛の巡りを愛の川にお返しすることです。

人は常に与えられています。自分で思っている以上の恵みを日々受け取っているのです。日々沢山の豊かさに支えられ、私たちは生きています。豊かさとは、食べ物が十分にあること、雨風しのげること、五体が動くこと、電車やバスが正確に来ること。電気が通電していて電信柱が無事立っていること、指があること、歩けることなど全てです。

ご自身が豊かではない、何も与えられていない、不幸だなど、間違ってもつぶやかないように。貴方が「不幸だ」とつぶやけば、貴方の心が人生に「不幸」を創ります。愛の源泉との繋がりの回復で、貴方は、人生の創造の主とお教えしています。意味がわかりますか?貴方は「あなたの思うもの」になります。宇宙の法則です。

貴方を制限しているのは、貴方の心です。自分の思うようにならないことを嘆いていませんか?感謝を忘れています。「欲しがってばかり」の心にならない様、貴方の心の向きに注意しましょう。

こつこつ与える喜びを培い、実際に恩を返す習慣をつけれみられると 愛の流れの実在を実感として体感できるようになります。

 

愛の源泉 について

皆さまの生活の中でHappyが増えるコツ、銀河宇宙からのアドバイスや自然界との共生による平和作り、恋愛のコツなどなど銀河宇宙の愛の源泉の情報をご提供しています。地球上のすべての生き物を尊重し、徳を積み愛に生きれば人は老いません(高次元食事案内)アカシックレコード、ポースロゴス図書館からの情報も。
カテゴリー: ●銀河宇宙の愛されるお金● パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください